WTN-J 雑談掲示板

雑談等にご利用ください。テーマは問いません。 (当面の間、投稿された文章は管理者の承認後に表示されるようになりました。反映されるまでお時間がかかる場合もあります。また管理者が不適切と判断した場合は削除されることもあります。併せてご了承下さい。皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。)

アフリカの黄熱病予防接種とマラリア予防薬 - アフロあきら URL

2017/03/20 (Mon) 00:37:24

たびいちドットコムのアフロあきらです。
先日のWTNJはいかがでしたでしょうか?
先日はみなさまありがとうございました。とても楽しかったです

会場では、出発前の「予防接種」が話題になりましたが
私の場合はというと、子供のころから注射が大キライなので、南アフリカでしょうがなく黄熱病接種をしただけでした。

しかし、アフリカやインドなどを旅したけど、現地で体調不良になったものの今現在、何の病気もかかっておりません。
アフリカだろうがインドだろうが、普通に生水飲みまくってました。
むしろ世界の悪菌によるさまざまな不調を克服して、免疫が付いて、強靭になったと思うぐらいです。
おかげで大健康です。
いうなれば日本人から、スーパー日本人になった気分でしょうか(笑)

もちろん自己責任ですが
注射にかんしては、
「何が何でも打っておきたい」というのならいいですが、
「打つべきか、打たざるべきか・・・」
と悩むぐらいだったら、とても高い費用、面倒な接種のインターバルや、効果の不確定さ、そして副作用などもありますので、汚染地域の黄熱病以外は打つ必要はないと私は思います

なお、アフリカでの黄熱病とマラリア予防薬の入手については、
当サイトに書きましたので、
下記のリンクまたは右上のURLよりご参照ください

アフリカの病気
黄熱病予防接種とマラリア予防薬
 (Yellow Fever Vaccination & Malaria Prevention Drugs )

http://tabi1.com/africa03-yellow-fever-malaria

Re: 破傷風 - GunSun

2017/03/21 (Tue) 01:43:27

西オーストラリア州のアウトバックで全損事故を起こし、最寄の村の病院に搬送された際に、ナースが予防注射の有無を、聞いて来たのんですが英名を知らない為に、ボディーランゲージで接種しているかを尋ねて来たのですが、擦過傷からすると多分は破傷風
発症後の治療は難しく、死亡率は一般に30%以上とも言われているようで、ブスと1本打たれました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.